2017年04月07日

カランコエとパンジーの花

IMG_15500.JPG
〈カランコエとパンジーの花〉



わが家のベランダに咲いたカランコエとパンジー^^
鋏でカットして絵のモチーフに。
わが家にも、ようやく遅い春がやって来た。



mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm



IMG_9980.JPG

さくら、さくら、さくら^^
青空に見事に咲き誇る!

川沿いの土手2kmに及ぶソメイヨシノの桜並木。
今、真っ盛り!
といっても満開ではない。8分咲きって、とこかなぁ^^

今年はどこか違うところの桜を見に行こうか〜〜
なんて、考えていたが、やっぱ例年通り!
歩いて20数分。わが家の近くの桜を見に。

平日だというのに、すごい大勢の花見客。
と言ってもまだまだ、ましかも。
土・日だともう大変! こんなもんじゃない!

先日、コンサートのついでに行った都内の飛鳥山公園。
まだ見頃とは言えぬ、5分咲き程度だった。
あの時、満開だったら、ココへは来なかったかも。
この時季、桜を見ないと何か大切なモノを逃して
大損をしたような感覚に陥る。

ちょっと忙しかったが、無理して花見!

来て見て、やっぱ良かった!

でも花見のベストとしては、散り始める時期が良い。
ひらひらと舞う、あの光景が大好き!
そんな桜舞う木の下での一杯!

う〜〜ん、もうたまらねぇ〜〜^^

といきたいとこだけど、我慢、我慢!


花見に日本酒^^やっぱ花見はコレですね。
ビールより日本酒が一番!
いつだったか、友達と千鳥ヶ淵での花見。
その時、なだ万の弁当買って、飲んだ日本酒の旨かったこと^^

新潟麒麟山酒造のブルーボトルってヤツ。
純米大吟醸の爽やかで、涼しげなブルーカラーの瓶。
これがまた、オシャレでめっちゃ良い!
ちょっぴりフルーティで、キリッとした澄んだ味わい。
女性にも好かれるのでは^^

これだと、ガンガン飲めちゃう!
あの時も一升瓶を持っていったが、二人で気持ち良く
開けてしまった。

実はブルーボトル。親戚から頂いた一品である。

タダより旨い酒はない!
って、いうけど、ホントめっちゃ旨かった!




IMG_9957.JPG




IMG_9960.JPG




◆今日のコーヒーブレイク

IMGP9813.JPG

美濃焼なんだけど、この花の絵柄は何なんだろう?
桜の花ではないのは確かなんだけど。
ちょっと分からない。



にほんブログ村


posted by ごくさん at 00:37| Comment(18) | 透明水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする