2017年03月15日

カランコエの花

IMG_15333.JPG
〈カランコエの花〉



今、ベランダにはカランコエの花が真っ盛り!
この花めっちゃ丈夫!
3年前の絵の個展の時に友達からいただいたヤツです。
これ、寄せ植えの中にあったほんの小さなもの。
それが今、ちょっと大きめの鉢に溢れでるくらいの量となって
増え続け、オレンジ色の小さな花が可愛い^^

その一部分をどでかく、アップして描いてみました。




mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm




IMG_9831.JPG

ホワイトデーに家内に贈ったのがコレ!
北海道の六花亭のレーズンバターサンド^^
例年はGODIVAのチョコレートなんですが
去年から止めました。
何か最近GODIVAのチョコって、飽きてしまった!
またそれほど、美味しいなぁ〜〜
と思えなくなってしまって!

今年、バレンタインに貰ったチョコは、家内からのひとつ!

何か、モテねぇ〜〜男だなぁ^^って思うでしょう。(笑)
って、事実モテません。

毎年頂く、お琴の女性(おばちゃん)には
今年から義理チョコは止めようね^^
って、提案し、それが誰も異議なしで決まったので^^

サラリーマンではない私。
義理チョコをもらう機会もほとんどない!
唯一、女性が集まるところが、このお琴の女性たち(おばちゃん)!

それがなくなると、もう何もない!
そうなるとホワイトデーのお返しもないので
経済的には楽々^^(笑)
年金暮らしのオバちゃんたちに頂くのも
ちょっと気の毒だし、まぁ、良いことかも^^



IMG_9837.JPG

そして横浜馬車道(Gateaux de Voyage)の
レアチーズケーキと共にプレゼント^^

レーズンバターサンドのみじゃ、ちょっと気の毒^^
う〜〜ん、我ながらなんて優しい気遣い!(笑)

どうせ私も食べるので^^これが正直なところかな〜〜^^

六角亭のクッキーも、そしてこのレアチーズケーキも
私の好物! いや、家内も好きだけどね^^

このレアチーズケーキの中に、これまた好きなラズベリー入り!
濃厚なチーズと甘酸っぱいラズベリーがめっちゃ旨い!

もちろん私がコーヒーを入れてあげました。
ケーキ皿は和風^^
この赤絵の皿、鎌倉で見て、気に入ってしまい6皿ゲット!
そしてコーヒーカップは、ロイヤルコペンハーゲン。
和皿と洋風カップ。なのにやけに似合ってしまう!


今日はいつもより遅い時間に、ウォーキング。
夕方5時半頃。
ちょっと忙しく、時間もないので今日は止め!
と思ったが、明日は気温がグッと下がり
もしかして雪が降るかも〜〜
なんて天気予報があったので、おもいっきって実行!

歩いていると、どこからか甘い香りが^^
そう、沈丁花の匂いだ!
ちょっと匂いがきついが、いい香り!
この香りがすると、春が来た!と実感!

そして秋の到来を感じるのが、金木犀の香り^^

春には沈丁花^^秋には金木犀^^の甘い匂い。
そして春夏秋冬、一年中匂ってくるのが
締まりのないオッサンの加齢臭か〜〜!




にほんブログ村


posted by ごくさん at 12:45| Comment(18) | 透明水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする