2017年03月08日

水仙の花

IMG_15266.JPG
〈水仙の花〉




切り花として、花瓶に挿した水仙の花は
何回か描いたことあるが、
こうして、野に咲く花をスケッチして描いたのは
今回が初めてだ!

水仙って、もっと姿勢正しく、ピンとなっているものと
思っていましたが、それが、それが〜〜〜

見ての通り、けっこうあっちこっちと自由勝手に
葉がビロ〜〜ンっと飛び出ています。

近くの川沿いの土手に咲いていた水仙。
春も、もう近い!
何となく心ウキウキするなぁ〜〜^^

若い時は、太陽輝く、真夏が好きだったけど
今は、こうした穏やかな日差しの春先がめっちゃ好き!

真夏のギラつく強烈な太陽^^
オッサンには、ちょっときつい!



mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm



この冬は、外出する時は、けっこうマメにマスクをしたっけ。
一度、インフルエンザにかかってから、まめにマスクを^^
その前までは、マスクなんて、ほとんどしていません。
幸いに花粉症でもないので。

もっぱら使い捨てマスクを愛用^^
60枚くらいでセットになって、めっちゃお買得な安いヤツ!

このお蔭かどうか知らんけど、最近は風邪ひかず!

何か、ひとつ一万円もする、すっげぇ〜〜高価なマスクがあるらしい。
愛知県にある某中小企業で作り、売り出しているという。

な、なぬぅ〜〜〜!一万円!

このマスク、オーダーメイドである。
きちっと、鼻の高さや下あごなどを測り作ってくれると言う。
なので付けても隙間が無く、ぴったりフィット!
何と9層のフィルターで、細菌やウイルス、花粉をシャットアウト!

それにこのマスク。洗って使えるのだ!
それも100回くらいは、洗っても大丈夫!

そうなると一万円でも、100回使えるとなれば
一回当たり100円か!

そう考えると、めっちゃお買い得〜〜!

来年からは、これにするかなぁ〜〜〜^^

それにしても隣のオッサン。
一年中、よくマスクをしている。
冬場はもちろん、春も秋も^^
いつだったか、真夏にバッタリ出合ったけど
その時もマスクをしていたなぁ〜〜〜

マスクを外した顏は、ほんの数回くらいしか見たことないかも^^
って、それほど出会うこともないんだけど。

いや、隣のオッサンのこと、あまり言えないかも。
私の冬場での近所の外出は、ニット帽を深く被り、メガネをかけ
おまけに、口元にはこのマスク!

ほとんど人相が分からない!
自分でも時々、ヤバい!。
怪しいヤツに見られるのでは〜〜と。

幸いに、まだ一度も職務質問されたことはないけどね^^




にほんブログ村



posted by ごくさん at 00:03| Comment(20) | 透明水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする