2017年03月04日

梅林公園

IMG_15233.JPG
〈梅林公園〉




「桜を描いたの?」
家内の一言! 


(ガガガガァ〜〜〜〜〜〜〜ン!ショック!)


これは、梅、梅、梅だぞぉ〜〜〜!
しつこく言わせてもらいます。

こう言わないと、桜のようにも見えるので^^(笑)
花のアップだと、しっかり梅、桜の区別はつくが
こうして遠景となると、一体どっちがどっちなのか
ちょっと分からなくなってくる!
まぁ、描くのが何たってこの私ですからね^^
どうぞ大目にみてくださいね。よろし〜〜〜く^^




mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm




IMG_9805.JPG

おぁ〜〜、懐かしい!
昔、よく作ったフルーチェかぁ〜〜
と言った私の言葉に

家内の一言! 「違います!」
苺のヨーグルトゼリーです^^(ビッシッ!)

これはプレーンヨーグルトに、粉ゼラチンと砂糖
そしてブランディを少量加え
苺をつぶして混ぜたもの。

あの某食品会社が出している、牛乳を加えて
混ぜるだけ!子供でも作れる簡単にできる
フルーチェではありません。

でも、ちょっと見た感じはフルーチェのよう。

私の描いた梅林と、同じですね^^
なかなか区別がつきにくい!

これで、どうやら今日の話は、まとまったかなぁ〜〜(笑)




にほんブログ村




posted by ごくさん at 08:41| Comment(17) | 透明水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする