2016年08月30日

プチトマト

フルーツトマト.JPG
〈プチトマト〉



これ、先日富士山へ行った時に
農家のハウスで、もぎ取ってきたヤツです。
詰め放題1パック300円!

そのプチトマトを粋な絵柄の皿に盛り、
横に籐かごに入れたアイビーを置き^^
おぉ〜〜!だいぶオシャレになったぞぉ〜〜〜
「馬子にも衣装」とはよく言ったもんだ。
何かめっちゃ、描く気でてきたぞ!

このプチトマト、いろんな品種が出回っている!
今回、描くのは「アイコ」に「ペペ」それに「イエローミミ」の3種!

もっと、もっとたくさんの品種があるようです。
みどりちゃんと言って緑色のもあったり。
「ちか」なんてのもある。

ヤバい!

昔の彼女の名前もあるかも〜〜(笑)
って、実はすでにもう、あるんだけど^^

中学の時、互いに気になっていて
グループ交際をしていた女性の名前が^^(笑)



↓いつもご訪問ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。
 ポチ応援よろしくお願いいたします。 
 
にほんブログ村



posted by ごくさん at 00:22| Comment(17) | 透明水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

フルーツにライトポトス

ワイングラスに巨峰.JPG
〈フルーツにライトポトス〉



前回に続き静物画です。
ライトポトスも一緒に置いて見ました。
メインはやっぱ、ワイングラスに入った巨峰^^
ワイングラスの透明感^^
この表現、これがポイントですね。



mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm



太陽系に一番近い恒星の周りで、地球に似た
惑星が見つかった!という。
その星は地球から約4光年離れた「プロキシマ・ケンタウリ」
という恒星を周回する惑星だ!

重さは地球の1.3倍ほどで岩石質の地表で
水が存在するのではないかという可能性ありの星だ!

太陽系外で水がある可能性がある星としては
この惑星が太陽系に最も近いという。
今後、大気や生命が存在するかどうかを調査するという。



宇宙旅行も夢ではなく、現実のモノとなりつつある現在。
なんかワクワクしてしまう。
って、宇宙旅行へ行く費用を聞いて
この夢は一挙に崩れる!

ある旅行会社の宇宙旅行者募集を見ると
一人約3000万円かかるという。
これは宇宙フライトと実施直前に行われる準備費用込みとのこと。
既に約700人が申し込み、旅費を支払済みとか^^
うち、日本人は19人だそうだ。

あるところには、あるんだなぁ〜〜〜〜

こちとら世界一周旅行も、行けないというのに。
それより日本一周旅行にも行けないかも^^(笑)

話のスケールが、どんどん小さくなっていく。

あぁ〜〜、みじめ!

何だか今夜は、ぐっすり眠れそうにない。
せめて、夢での宇宙旅行が実現すればいいんだけど^^



↓いつもご訪問ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。
 ポチ応援よろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村



posted by ごくさん at 00:39| Comment(20) | 透明水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

巨峰にキウイフルーツ

ぶどう.JPG
〈巨峰にキウイフルーツ〉



静物画って殆ど描いたことないです。
それがどうしたことやら、描きたいなぁ〜〜
なんて気が起きて!

この気持ち、どう説明して良いのか
自分でもまったく分からない!
モチーフの巨峰が食べたかったのかなぁ〜〜^^(笑)



mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm



富士山へ行ってきました。
なのに肝心の富士山は、まったく見れず!

それもそのはず、台風到来のこの日に富士山を見に^^
アホな〜〜^^
ちょっと間違っているのでは?

実はこの旅は個人で行くのではなく
「富士スバルラインで富士山五合目へ」
という、日帰りツアー旅行で行ったのです。

トイレ付ゆったりシートバスで行くこのツアー
行く気になったのが、我が家の最寄駅から乗って
帰りも、その駅に帰ってくる。
らくらく、ゆったり旅行なのだ!
横着者には、ずいぶんぴったりじゃないか〜〜〜
もちろん、富士山へも登りたかったので。


IMG_8171.JPG

富士五湖のひとつ、これは河口湖です。
河口湖、山中湖、本栖湖、西湖、精進湖
この五つの中では、山中湖に次いで2番目に大きい湖です。


あぁっ! そうそう、
ほんとは、もうひとつ湖があるそうだ。
赤池といって、大量の雨が降ると現れるという。
直径50〜60mほどの小さなものだが。

もうひとつあるなんて、知らなかった!
そもそも、このことを知ったのは、今回の旅行でだ。
台風の影響で富士スバルラインが封鎖になり
富士山へ登れなくなったためだ。

その代りにと、行ったのが富士山世界遺産センター!
そこで、もうひとつ湖があることを知ったのです。

だから登れなかったのと帳消しにしろ!
なんて旅行会社のヤツ、腹の内で思ってるのかな^^

ふざけんじゃねぇ〜〜〜^^

やはり富士山に登るのが、一番の望みだったので!
あぁ〜〜、残念!

IMG_8203.JPG

富士山世界遺産センターにあった富士山のでっかい模型です。
赤や紫と富士山の色が照明により変わり、演出!



でも残念なことばかりではありません。
ランチが良かった!
大好きなピッザが食べ放題!
食べてしまったら、頼むと直ぐに焼いてくれる。
熱々、チーズとろとろのマルゲリータが
次から次へとテーブルの上へと^^


IMG_8183.JPG


って、他の料理も食べ放題なので
そう何枚も食べられないが^^
でも、しっかり大きいサイズのピッザ2枚をペロリ!

う〜〜ん、めっちゃうんめぇ〜〜〜!


それにハウスでのフルーツトマト食べ放題
こんな企画もあり、食べ物では、まぁ、まぁ納得かな^^


IMG_8173.JPG


もぎ取り、好きなだけ食べて、持ち帰りたい人は
1パック詰め放題で300円!
これ、平常は600円! 何と今日限りの半額だ。
こればかりは、台風のお蔭で得しちゃいました。


IMG_8227.JPG

よっしゃ〜〜!

思いっきりギュウギュウに詰め込みました。
我ながら飽きれるほどの、この根性!(笑)



IMG_8195.JPG

もうひとつ鳴沢氷穴にも行ってきました。
ここは1100年以上前、富士山の噴火により流出した溶岩が
徐々に冷めて収縮する際、内部のガスが噴出した後に残った
空洞がこの鳴沢氷穴だそうです。
洞穴内の温度は0度!

ひんやりして気持ち良い^^
つーか、ちょっと寒過ぎ!



↓いつもご訪問ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。
 ポチ応援よろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村







posted by ごくさん at 00:28| Comment(24) | 透明水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする