2015年12月30日

プリンセチア

IMG_0409.JPG
〈プリンセチア〉



赤ではなくピンク^^
ポインセチアではなくプリンセチア^^

ポインセチアの新しい新種です。
もう最近は偉そうに、花屋の店頭にありますが
初めてこのピンク色したポインセチアを見た時は
ちょっと衝撃的でしたね^^

なんでピンクじゃなくてプリンなんだろう?
プリンセチアの名前の由来^^
ピンク色した花色が、プリンセスのような華やかさを持つ
ポインセチアと言うことらしい。
あの食べるプリンとは何の関係もないのだ!(笑)



mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm



今年も残すところ、あと2日!
何か一年経つのが、めっちゃ早い!
これといったことも出来ずに、もう一年経ってしまったのかぁ〜〜^^
なのに、なんか忙しい毎日のようだった。

そんな思いが炸裂したのか、来年はやるぞぉ〜〜〜!
って、一体何を?

コレとアレを〜〜〜〜〜(笑)

有言実行!

う〜〜ん、今はまだまずいなぁ〜〜
口に出して言うのは^^

もったいぶって、引き伸ばします。



↓いつもご訪問ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。
 ポチ応援よろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村





posted by ごくさん at 00:13| Comment(26) | 透明水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

都内の日本庭園、六義園

IMG_5731.JPG
〈六義園〉



都内の庭園、六義園の紅葉は今年も素晴らしかったようだ。
夜にはライトアップされ、またそれも格別だという。
六義園には2度ほど行ったが
紅葉の季節ではなかったので、まだその見事な紅葉は
お目にかかっていません。
う〜〜ん、残念!
来年は紅葉を見に行こう〜〜〜^^


六義園を始め、都内にはこうした日本庭園が
いくつかあるが、私が今までに行ったところは
小石川後楽園、浜離宮庭園、旧古河庭園、新宿御苑
向島百花園、そしてこの六義園です。

今、行きたいなぁ〜〜〜と思い
秘かに計画しているのが清澄庭園だ。
この庭園は庭園通にもけっこう評判が良いと聞く。

あとは行く時期が問題ですね。
行く時期によって、良さもそれぞれ違ってくるので。

我が市にも日本庭園があります。
ここは時間がとれた時や、精神的に疲れたな〜んて時、
ひとり自転車をエッチラ、エッチラこいでいきますが〜〜〜
オッサンでも自転車こいで30分くらいかなぁ^^

いついっても、ほとんど訪れる人もわずかで
私が貸し切ったような感じです(笑)
ひとりポカ〜〜ンと、アホな顔し庭を眺めて
ここで溜まった疲れを取って帰ります。

帰りのペタルのなんと軽いこと^^



↓いつもご訪問ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。
 ポチ応援よろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村




posted by ごくさん at 00:32| Comment(16) | 透明水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

薔薇×3

白バラ縦.jpg
〈薔薇×3=♥〉



先日の演奏会で頂いた花束から
取り出した3本の薔薇^^
枯れないうちにと描いてみました。
窓からさしこむ冬の陽に光り輝くその姿が
めっちゃ良い感じ!


mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm


メリー・クリスマス〜〜♪

クリスマス・イブの昨夜は外で食事^^
ピッザがめっちゃ食べたかったので、イタリアンレストランへ^^

幾つになっても、そうオッサンになっても
クリスマスになると何故か心ウキウキ^^
ルンルン気分のノリノリだ!

あのジングルベルの歌聞いちゃうとね^^


午後6時に到着!

だのに、三分の二は既に席は埋まってました。
良かった! 良かった! 早めに来て^^


以前はよく家に友達呼んで、クリスマスパーティ^^
なんて、やっていたけど、最近やっていないなぁ〜〜
準備や、後かたずけで、けっこう大変なので
次第に友達も呼ばなくなり、2人だけでのホームパーティ
だったりで^^

そしてそれも面倒になり、外でのパーティだ。
こりゃ、主婦にとったら、もう応えられないよなぁ^^
何もしなくても、美味しい料理が出てくるんだから〜〜

そして、それも面倒になり〜〜
食べるのが面倒ってことないが(笑)
そう、寒い中、外にでるのが億劫になったり^^

こうなったら、もうおしまいだね(笑)


IMG_6812.JPG


IMG_6814.JPG

まずは白ワインで乾杯〜〜〜!
ピッザはやっぱ、マルゲリータが一番!
シンプルで美味しくて^^
最後の晩餐も、これでお願いしま〜〜す^^(笑)

IMG_6817.JPG


IMG_6828.JPG

ティラミスだ〜〜〜〜^^
皿に描いたアートが素晴らしい!
これ、食べてしまうのがもったいないくらいだ。

って、言いながらバッチリ頂いちゃいました(笑)

IMG_6827.JPG

美味しいコーヒを飲みながらワイ談^^

な〜〜んて、するわけねぇ〜〜だろ^^(笑)

う〜〜〜ん、満足!満足!
ごっつあんでしたぁ〜〜〜〜〜^^

いつ死んでも^^
な〜〜んては思わないけどね^^

しぶとく100歳まで生きたやるぞぉ〜〜〜〜!



↓いつもご訪問ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。
 ポチ応援よろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村





posted by ごくさん at 00:19| Comment(16) | 透明水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする